それ、逆効果かも?!「完璧ボディ」は、存在しない

お問い合わせはこちら

ブログ

それ、逆効果かも?!「完璧ボディ」は、存在しない

2020/08/30

 

 

 

29日は、美人塾開催日でした

 

きょうの塾生は2人

わたしの講座はすべて

誰一人置いてきぼりにならないように

マンツーマンか、

最大人数2人までの少人数制

 

 

(写真はイメージです)

完全クローズドな空間なので

実際の写真がないのです(笑)

雰囲気を探りたい人、ごめーん

 

 

 

 

 

もともとは、

本業の施術を

ずっと受け続けてくださってる常連さま

(わたしの本業は、セミナー講師ではない(*´Д`)

 

 

ゆくゆくはうちのサロンでも使用している

”CS60”という健康施術器具の資格を取るつもりだけど

からだの専門知識がなんにもないから

自分にできるかどうか自信がない

 

だからまずは、

最先端理論とからだの仕組みを

好きな人から楽しく学びたい←うれしい^^

と、お申し込みいただいたのでした

 

 

 

 

わたしの”美人塾”で

必ずお伝えしていること

 

 

それは

 

 

がんばらないこと

そして

キチンとやらないこと

 

これが超超ちょ~~~~うっ大事!

鉄の掟だからね(笑)

セルフケアが覚えられなくても

これさえ覚えてたら、間違いなく合格点!

ホント、そのくらい大事よ~

 

 

「がんばること」も「キチンとやること」も

どちらもとてもいい心構えに思えるけど

実はそんなこと、ないんだよね

むしろ逆効果になっちゃうんだから、

おっとっと?

どうして?だよね

 

 

 

 

「がんばること」「キチンとやること」は

完璧にやりたいってことだと思うんだけど

完璧にやろう、の「完璧」という状態が

そもそも存在しないし幻想なんだよね

これ、わかるかな?

 

 

 

スマホもiPodも

毎年新しいバージョンが出る

 

OSも定期的にアップデートする

 

ネット上の神様のように完璧に見える

Googleのアルゴリズムだって定期的に変わる

 

それは、市場の反応を見ながら

アップデートや修正を繰り返しているからだよね?

 

 

 

実はからだも

毎日同じように見えて

毎日微妙に違っている

 

受けたストレス

食べたもの

思考癖

一緒にいる人なんかの影響からも

大きく左右される

 

大人女子は

ホルモンの機嫌に

イチイチ左右されたりする

 

2年も経てば、からだは

骨からなにからみーんな新しく

なっているんだよ(知らずにね

 

 

 

だから

いつも自分のからだを

見て、触って、ケアして、ゆるめて

きょうはどういう状態か

昨日とどこが違ったか

ああかな?こうかな?どこが気持ちいい?

って、アップデートしていって欲しい

 

昨日のポジショニングが

きょうは通用しない

「毎日違ってあたりまえ」と

頭に叩き込んで欲しい

 

それなのに

みんな「完璧」を求めるから、迷うんだ

迷って迷って、どうしていいかわからなくなる

 

そんなことがあるから

「迷うなら、完璧を追うな」ってことで

鉄の掟が存在する

 

 

だから”ベース”は教えられても

作り上げていくのは

自分と相談しながらしか無理なんだよ

だから、

3か月前と3か月後の

ケアの仕方が違うなんてざらにある

というか、それがあたり前だよ

だって生きてるんだからね~

 

 

 

CS60の資格を取りたくて、とか

CS60の研修中なんです、とか

小さくやってるうちのサロンに

わざわざ足を運んでくださる人がいる

 

 

で、ほとんどの人が

「研修で習ったやり方と、違う」

と、おっしゃるわけで

 

どうしたらそうなれますか?とか

その技をおしえてもらえませんか?とか

言ってくださるわけなんだけど

 

 

これは、毎月何十人と施術する中で

自然と体得していったもの

言語化なんて、きっとしきれないし

伝えたところで再現は出来ないよね

だって経験の上にしかそれは存在しないから

 

誰かの出した「答え」を聞いて

それっぽくしたところで、意味はない

それよりも思考錯誤しながら

あなただけの道を見つけてね

 

 

 

夫とわたしの施術法だって違う

ただ、夫とわたしに共通してあるのは

完璧なんて、ない

これだけ

 

 

 

セルフケアもそう、

CS60の施術もそう、

自分自身と向き合うことでしか

得られないものや開けないものがある

 

それを大切にしていってね

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。