あのさ、ホントみんな、案外どМよね(笑)

お問い合わせはこちら

ブログ

あのさ、ホントみんな、案外どМよね(笑)

2020/08/28

 

からだにまつわることを仕事にしてると

どんな食生活をしていますか?とか

なにかおすすめのフードは?とか

気をつけたほうがいいことってあります?とか

よく質問を受けるんだけど

 

わたしの場合、

食べたいものを食べたいタイミングで

食べたい分だけ食べているから

素直にそうお答えすると

ビックリしない人はいない

きっとみんなこう思ってる

 

 

え、、、、、

そんなんで、いいんですか?って(笑)

 

”からだのこと”とか”キレイ”を売ってると

そうしていない(制限してない)ことが

あり得ないのかもしれないよね

 

だけどそこは

しっかりとした理論に基づいているよ


 

 

 

わたしの性格上、

嘘はつけないから

全部実体験なんだ

 

自分のからだで体験したことしか言葉にできない

というか言葉にしないと誓っているから

どこの誰かが言ったかわからない

メディアやネットの情報だけで

そうしているわけじゃない

 

興味がある人は

会ったときにでも

聞いてみてね

で、自分はどうするのがいいかな?って

考えてみて欲しいよ

 

 

 

 

みんなさ、

案外自分のからだを

どう扱っていいのかわからない

 

だけど何となく

今のままじゃいけない気がするから

じゃあ取りあえず

からだに入れるものを

気をつけてみよっかって思うんだよね

 

 

 

 

前にこんなことがあったよ

 

サロンにお越しいただいた人に

まずはカウンセリングがてら

飲み物をお出しするんだけど

 

その日はものすごく暑い日でね

少しだけ冷えたお水をご用意したの

氷を入れたわけじゃなく、

キンキンに冷えているわけでもなく、

少しだけ冷えたものを、だよ

 

だけど外から汗をかいていらした人には

ものすごく冷やしているように感じたんだと思う

 

 

 

そしたら

「冷たいものはからだに悪いっていうのに、

 なんでわざわざお客に飲ませるんですか」

とおっしゃる

 

 

 

だけどよくよく聞いてみると

ご自宅ではいつも冷たい麦茶とアイスコーヒー

それにアイスも毎日召し上がるという

それではどうして

前述のようなことをおっしゃったのか、と尋ねたら

 

「だってテレビでも病院でも、

 そういう風に言われてる

 あと砂糖も牛乳もよくないと聞いた」んだと。

 

そして

「だけど、冷たいものも甘いものも大好きだから

 からだに悪いのに~食べたらいけないのに~って

 罪の意識を持ちながらいつも食べてる」と。

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

うん。それね。

 

 

 

 

だからわたしたちのところでは

あれダメ、これダメ、

それも控えてください、みたいに

なんでもかんでもカットしなくていいって言うの!

 

もちろん、

あまりにも摂取しすぎと感じたときや

体質に合わないものがお好きなときには

注意を促すことはありますよ??

 

 

だけどね

さっきの人のように

その情報が確かか、信ぴょう性があるのか、

自分で調べもせずに

ただ「聞いたから」「言われたから」だけで

 

からだに悪いのに~

食べたらいけないのに~

 

って思いながら、からだに入れることが

どれだけ自分を傷つけているか!

 

 

たったコップ一杯の冷水くらいじゃ

病気になったりしませんっっ

 

むしろそのくらいで

ブレてしまうようなからだなら

一から生活習慣見直したほうがいいからね!

 

 

 

一生のおつきあいなんだから

もっと自分のからだの事

信頼してあげて欲しいと思うよ

 

 

この世には、

美味しいものがあふれてる

 

それに純粋にそそられる気持ちや

美味しそう♡ってときめく気持ちを

一生我慢し続けることなんて

絶対に無理だと思ってる

 

だって、だからみんな

リバウンドしちゃうでしょう?

 

 

 

だから

 

そういう気持ちを大切にしつつ

食べたいものを楽しく美味しく食べつつ

キレイになっていける方法をとって欲しい

 

 

食べ物に制限をかけるより

ゴミの溜まらない

いつもきれいなお水が流れる

からだにした方が早いし、ね( *´艸`)

 

 

って話すんだけど

みんなツラかったり苦しかったりする方が

なんだかんだ言って

好きなんだよねー

 

美人塾のセルフケアって

ほんとうに簡単で「え、これだけー?」って感じなんだけど

(それだって、続けやすいようにそうしてるのに)

簡単なら簡単で

「簡単すぎて、やる気がでませんー」とか

「こんなんで、結果が出るんですかー」とか

やる前から言うわ言うわ(笑)

 

 

みんな、どМなのね(笑)

 

苦しいのに全然効果がでない

えっらく高いパーソナルトレーナーのところに

いつでも戻ってもいいのにね( ゚Д゚)

 

 

 

つべこべ言わず、まずはやってみたら?

基本のセルフケアPDFプレゼントしてますから

(チャットでフォロー付きです♥)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

野田ヨーコ公式LINE

 

 

 

セルフケアが無理そうっていう人は、

プロの手を借りればいいんだよ♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。