お風呂時間を制する者は、人生も思い通り?!

お問い合わせはこちら

ブログ

お風呂時間を制する者は、人生も思い通り?!

2021/02/02

 

 

 

 

突然ですが、お風呂って好きですか??

 

 

個人的には毎日のお風呂時間、

とても好きで大切にしています

 

 

 

 

でも一言で「お風呂時間」といっても

 

 

  • シャワー派
  • 夜だけシャワー、朝湯船につかる派
  • ぬるめのお湯で長めに半身浴派
  • 熱めのお湯で短めに済ませる派
  • 一週間に一度派(!)

 

 

みんなそれぞれ

いろいろな好みがあるから面白いですね!

 

 

 

 

でね『お風呂』って・・・

しっかりと温まると、

からだにイイとか

美容にもイイとか

そういう感じの認識ですよね??

 

 

 

 

 

 

でも実は入浴の仕方によって、

人生がより良くなるのだとしたら・・・

 

 

あなたなら、どうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

誰だって・・・

 

 

 

こんな顔して生きるより・・・

 

 

 

 

こーーーんな顔で、いたいですよね

 

 

あなたは、どうですか?

日頃どちらの表情をしている方が多いでしょう?

 

 

 

まぁ人間だれでも、

どちらか片一方だけという事は

あんまりないと思うんですけれど・・・

 

 

それでも、やっぱり

 

 

 

 

こっちの顔がたくさんあったほうが

いい気がしませんか?

 

 

 

 

こういう人の特徴ってね、

 

 

 

何だかなんでも上手くいって

しあわせそうなイメージ、ありませんか?

 

 

 

 

 

じゃあ・・・

もう一方は?

 

 

 

しんどくて、ツラくて、

何をしても上手くいかなそう・・・(泣)

 

 

 

 

↑こういう状態だとね、

からだもあちこち具合が悪かったり

「変わりたい!」と強く望んで

いろいろ良さげなことを試しても・・・

 

 

なかなかうまくいきづらかったりします

 

 

 

 

だから外側から何かするよりも

まずは最初にからだのコアな部分(←これ、めっちゃ大事なとこ!

中心部から温めてあげるといいんですよね

 

 

 

 

 

それに効果的なのが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂時間♨なんですヨ!

 

 

 

 

 

 

手あたり次第、いろんなことを試してみたけど

冷え性がぜんぜん改善されない( ノД`)シクシク…

なんて人も、コアな部分が

冷え切っているからなんですけどね

 

 

 

 

「え?!でも、長時間湯船につかるなんてリームーだから」
 

 

 

 

という人は・・・

 

んーじゃーしょうがないから

足湯でもOK(その場合は入浴時より熱めのお湯でね!

 

 

 

シャワー派も、

まず週一は湯船に浸かってみて

 

 

長めに浸かるのが無理なら、

はじめは5分でいいです

気持ちよかったら・・・

ちょっとずつ時間のばしてみて

 

 

熱めのお湯で短め派の人は

湯船の温度を少し下げて

肩と腕は湯船から出して入ってみて

 

 

 

いつもお湯に浸かるの10分くらいって人は

5分のばして、15分

 

15分くらいは浸かれるよーって人は

5分のばして、20分

 

 

 

 

 

そんな感じで少しずつでいいから

からだの中心部を温める活動

略して!(←必要あるかわからないけど

温活♨

してみてください

 

 

 

 

 

香りのいい入浴剤とか

今いろいろありますよねー

ネットで探してみるというのも楽しいです

 

 

 

今コロナでなかなか外出しづらいって人も

そういったアイテムをうまく使って

毎日毎日がんばっている自分のご機嫌を取りつつ

楽しくリフレッシュしてみてくださいねー

 

 

 

 

温まってゆるんだころには・・・

人生も思い通りになっていたり、しますから♪

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。