「あなたにとってのしあわせ」を再構築する時期にきています

お問い合わせはこちら

ブログ

「あなたにとってのしあわせ」を再構築する時期にきています

2020/09/26

 

 

 

わたしのワークの中に

 

 

”やりたいこと”

 

”やりたくないこと”

 

”欲しいもの”

 

 

を、思いつくままに書く、というものがあります

 

 

 

 

 

 

”やりたいこと”

 

というと、

 

=仕事として成り立つこと

=それだけで食べていけるくらいになること

 

というように、

ちょっと大きく捉え過ぎてしまうことで

ちっとも手が進まなくなる人もいるのですが・・・

 

 

 

もっともっと、小さなことで、大丈夫^^

 

 

 

 

 

ちょっと遡って・・・

2016年のわたしはというと

 

 

・界熱海に泊まって、ツリーハウスと図書館をゆっくり楽しむ

 

・長野県のとあるパン屋さんに、わざわざパンを買いに行く

 

・山梨県の大好きなメーカーさんのカフェギャラリーに行く

 

・KINTOのタンブラーを、大・中・小と揃える

 

・木の花ファミリーのはちみつを全制覇する

 

・「この人がいるから行きたい」「この人が売っているから買いたい」というお店を増やす

 

 

などなど・・・

書いてありました(笑)

 

 

 

 

 

”やりたいこと”としてしまうと

どうしても壮大なものと捉えがちですが・・・

 

 

 

ちょっと気になるな~とか

ちょっと興味があるな~とか

ん!この味、好き!他のも試してみたい!とか

 

 

 

目の前のことや、

暮らしのなかのことから、

 

ピックアップしてみたら

そんなに難しくならない気がしませんか?

 

 

 

人と違ってもちろんいいし、

人がうらやむ条件を満たす必要もありません

 

 

 

小さなことだけど

自分の「好き」や「ときめき」を

たいせつにしていく

 

 

 

 

実はそれが、

 

これからの風の時代をハッピーにたのしく

生きていくコツでもあるんですよね

 

 

 

 

 

わたし自身も・・・

 

 

「みんながこうだから、わたしもこうする」

 

「みんながそう言うから、そうなんだ」

 

 

というベースのもとに

 

”やりたいこと”とか

”将来のこと”を考えて

 

 

 

無理やりみつけたり

遠くを探したりしていたことがあります

 

 

 

でも・・・

そういうのはやっぱり・・・

 

違うんですね

 

 

 

 

『人から見てすごいと言われるかどうか』

基準で選んだものほど・・・

 

しっかりと実を結んだことは、なかったような気がします

 

 

 

 

いまでこそ、

『からだからしあわせになる』方法を

みなさんにお伝えするお仕事をしていますが

 

 

 

これだって・・・

 

もともとはただのオタク活動が始まりです

 

 

 

 

 

誰に見せるわけでも

誰に伝えるわけでもなく

 

ただ

YouTubeを見ながら自宅でセルフケアしてただけなのに・・・

 

 

 

 

それがすごく面白くなってきちゃって、

いつの間にかマスターになっちゃって、

(先生と喧嘩して、途中で挫折しかけたけど・・)

なんだか不思議な器具にも出会ってみたり、

周りの人からからだのことで相談されはじめて、

アドバイスに喜んでもらえちゃって、

自宅をリノベしたらひと部屋空いているから施術室にしちゃって、

お会いするみなさんの笑顔をもっと見たくなっちゃって、

からだに対する正しい知識を知ってほしくなっちゃって、

講座はじめてみちゃった・・・

 

 

感じで。

 

 

 

振り返ってみたら、道ができていて

好きなことをお仕事にさせてもらえていました

 

 

 

「好きなこと、やりたいことで稼ぐには?」

と、頭でばっかり考えていたときには

全然ちっともで、なんだかいつもフワフワしている人

みたいな感じだったのに・・・不思議ですね

 

 

何年か前の、

まだ勉強中のときのノートを見てみたら・・・

 

仕事にする気はないと思っていたのに

「伝えたい」趣旨のことは書いてありました(笑)

 

 

うん、でも、

あのころから軸がブレていないので

ヨシとします♪

 

 

 

 

 

 

あなたにとっての、しあわせってなんですか?

あなたにとっての、くつろぎとはなんですか?

あなたにとっての、美しさとはなんですか?

 

 

 

 

 

 

もう型にとらわれるのはやめて

あなたがどうしたいのかを基準に

ゼロから再構築する時期にきています

 

 

 

たくさんの手放しや揺さぶりがあると思いますが・・・

それも、すべてチャンスです

 

どうか感謝と祝福を・・・

 

 

 

 

どうか本来の自分らしさと

あなただけの美しさを取り戻せますように

 

応援しています

 

 

 

野田ヨーコ

 

 

 

-------

 

 

 

>>>美しさを思い出すセルフケアレッスン

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。