楽しい、つらくないから、長続きする

お問い合わせはこちら

ブログ

楽しい、つらくない、だから長続きする

2020/08/02

 

 

 

筋トレ、しない

ストレッチ、しない

激しい運動も、しない

 

 

ばっかり言っていると

 

 

まるでそれらを

「完全否定」しているかのように

思われがちですが、

 

 

 

 

 

筋トレも

ストレッチも

激しい運動も

 

 

そういうことにトライすることが

好きで、楽しくて、つづくなら

もちろん大賛成です

 

 

 

 

 

 

ただ

 

世の中にあふれかえっている

 

 

トレーニング

メソッド

理論など

 

 

 

ものすごくたくさんありすぎて

どれが正しいのかわからないよー、とか

 

いろいろチャレンジしてみたけど

長続きしない自分が情けないよー、とか

 

仕事と家事だけでへとへとなのに

それとは別になにか運動しなきゃいけないなんてー、とか

 

 

 

 

 

あまりにもたくさんの人たちが

悩んでいるし

迷っている

 

 

情報に疲れてる

 

 

 

 

 

 

なぜか

 

人のからだの構造を無視した

「常識」

「あたりまえ」

もある

 

 

 

 

長生きしたけりゃ肉は食うな!と言われたかと思いきや

 

かたや

 

長生きしたけりゃ肉を食え!と言っていたりする

(わたしはその本を、なぜか沖縄のビーチで読んでいた)

 

 

 

 

 

 

あるテレビ番組で紹介した健康情報は

2万件にのぼるらしいし(1つの番組で、ですよ?!

それを全部するのは、難易度高すぎ

 

 

もー、お腹いっぱい、てなるのも

情報だけでつかれる、てなるのも

まったく、一体どれが本当よ?!てなるのも

むりないです(*´Д`)

 

 

 

 

このブログは

そういった健康情報迷子になっている人向けのものです

 

 

 

 

筋トレやら

ストレッチやら

激しい運動やら

 

なぜ、しなくてもいいのか

しなくてもいい根拠をハッキリさせて

 

したくないなら別に

無理にする必要ないですからね

 

ぜんぜん大丈夫なんですよーって

理解して、安心してもらうことが目的の場所です

 

 

 

 

迷わなくて済むように

疲れなくてもいいように

無理しなくていいように

 

もっともっと

 

楽して

楽しんで(あっ、らく、とたのしい、って字が同じですね

 

苦しくないし

つらくない

 

暮らしの習慣にしやすい方法があるんですよーって

お伝えする場所です

 

 

 

楽しい、つらくない

だからこそ

長続きするんですよね( *´艸`)

 

 

 

 

いま

 

自分のからだが重い、とか

自分のからだが痛い、とかが

 

普通だから、って

いつもそうだから、って

いう人が多いんです

 

 

普通だし

いつもそうだから

それが「違和感」だと

感じにくくなっているんです

 

 

 

 

だけど

 

ほんとうは

からだって軽いし

からだってどこも痛くないんだよって

 

ひとりでも多くの人に

知ってほしいな、と思っています

 

 

 

 

 

 

筋トレも、ストレッチも、激しい運動も

サプリも、プロテインも

 

始めるなら

 

からだの中に蓄積されてきた

いらないエネルギーをゼロにしちゃってからのほうが

 

もっともっと

 

がんばった効果が

2倍にも3倍にもなって身につくのに

 

 

 

そのあとのケア次第で

 

ますます

なりたい理想の自分になれるのに

「ただ、やる」だけ

じゃもったいないって

知ってほしいな、と思います

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。