問題です。なにをするのが、一番いいんでしょうか?お答えください!

お問い合わせはこちら

ブログ

ここで問題です。なにがいちばんいいでしょうか?お答えください!

2020/08/01

 

 

 

 

筋トレ、しない

ストレッチ、しない

マッサージ、うけない

 

 

それで

 

 

糖質制限も、置き換えダイエットも、

サバ缶ダイエットも、腸活も、

おうちフィットネスも、

パーソナルトレーニングも、

高額サプリも、

しなくていいなら

 

 

 

それじゃあ、ヨーコさん一体

なにするの?!って話ですよね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

たしかにね

 

からだを動かさないでじーーーーーーーーーっとしてるのは

良くありません

 

 

なんでかっていうと

 

動かさないと

からだの中から酸化物(つまり、いらないもの)を

自分で排出する機能が弱まっちゃうから

 

 

 

 

うん

でも

 

筋トレ、しない

ストレッチ、しない

 

 

 

ついでに言うと

 

苦しいこと、しない

がまん、しない

 

 

ほかに、何ができる?

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

ヨガどう?

なんかよさそうー

 

でも違いまーす

 

 

もしするなら、呼吸を深くするように

心がけましょーう(けっこう無意識にとまっちゃうからね

 

 

 

 

 

あっ

 

じゃあ

 

水泳?

 

うんうん!

これからの季節気持ちよさそーう(・´з`・)

 

 

でも違いまーす

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

ウォーキング、ですっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、、、、、

 

ふつう、、、、、

 

 

 

 

 

 

ふつうすぎる、、、、、

 

 

 

 

えっ

ふつうすぎる?

 

 

 

 

そう?

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

スロージョギングは、どう?

 

筋肉に負担をかけない運動としては

ぴったりなんだけど?

 

 

 

スロージョギングというのは、

福岡大学の田中教授が提唱されている有酸素運動で

通常のランニングよりもさらに遅く

歩くように走る(!)運動のことです

 

 

 

タッタッタッ

タタタタッ

タタタタタタタッ、、、、、!

 

 

 

 

 

 

 

これの目的は「筋肉をゆらすこと」にあります

 

負荷が大きい激しい運動になってしまうと

さらにからだが疲弊してかたくなっちゃいますからね

 

 

大切なのは

筋肉を硬くせずにゆらすことで

からだのなかのお水を循環させること

です

 

 

 

 

 

 

うん

でも

 

 

ウォーキングとかスロージョギングとか

外に出て人目に触れるのが嫌だし

それなりの恰好するのもだるい

 

という場合だってありますね

 

 

 

2日は続いたけど3日目に雨が降って

二度とやらなくなっちゃうとか、、、

 

ありますよね(笑)

 

 

 

そもそも頑張らないってわたし言ってますもんね

 

 

 

 

そうでした

そうでした

 

 

 

 

じゃあ、代案

 

 

 

息を吸ったり吐いたりしながら

ごくごく弱い力で

全身なでなで、よしよしヾ(・ω・`)

してあげてください

 

 

 

どう?

どう?

 

 

これならできそうじゃないですか?!

 

 

 

 

 

(・´з`・)

 

 

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

実は

 

 

 

 

相当難しいんですが

 

 

 

 

 

弱ければ弱いほど、効き目があります

練習してみてください

 

 

 

力の目安はだいたい5gくらい!

 

 

もしお家に秤があったら

手をのせて5gって、どのくらい?!って

試してみてください

面白いですよー

 

 

 

 

ごくごく弱い力にするのにも

ちゃんと理由があります

 

 

例えば、

 

靴ひもをぐいぐいひっぱっていくと

どんどん締まってしまいます

 

嫌がる犬のリードを引っ張っても

まったく動かないですよね

 

 

例えばわたしたちも、

 

「おいバカ野郎!」と声をかけられるより

 

「いつも助かるよ、ありがとう」と

やさしく声をかけてもらえたらうれしいですよね

 

 

それと一緒です

 

 

わたしたちのからだにも

ちゃんと意思があるので

 

無理やり

強制

 

すればするほど

言うことを聞かなくなってくんですよー

 

 

 

うっそだー、と思うなら

実験だと思って

お時間あるときにでも

試してみてください

 

 

 

家族を

「おい!」と呼んでみる

 

「ねえねえ、ちょっとお願いがあります」

と、やさしく言ってみる

 

自分だったらどちらがいいですか?

ね?

 

 

からだも大事に大事に

やさしくやさしく

扱って欲しいそうです

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。