お金としあわせの方程式

お問い合わせはこちら

ブログ

お金としあわせの方程式

2020/06/19

 

 

 

お金がたくさんあれば

しあわせになれる!

 

 

と思っていたのに

 

 

お金としあわせは

比例しませんでした

 

 

 

 

 

 

最近よく聞かれる

夫とのなれそめ

(そんなに仲良さそうに見える?!)

 

 

 

結婚の決め手は

「風が吹いたから」

 

 

 

 

しあわせになりたくて

お金を稼ぐ努力をしていました

 

 

なのに結婚したら

わたしはあっさり入院

 

 

DINKsなふたり

早々なセミリタイアが

理想のライフスタイルは

見事に崩壊しました

 

 

 

 

 

 

当時の夫のお給料は

20万円いかない月もあって

いつも経済的な不安に駆られました

 

クレジットカードの明細が

地獄からの通知のようでした

 

 

 

 

「お得」をうまく使いこなすのが

賢い主婦というものよ!

と鼻息を荒くして

 

 

1円でも安いスーパー

ポイント何倍デー

いつからいつがセール期間

 

 

必死に生活しているつもりでした

 

 

 

 

 

 

なのに

 

使った実感がないまま

お金がどんどん減っていく

 

 

何も買っていないはずなのに

思ったようには貯金が増えず

ストレスばかりが増えていく・・・

 

 

 

 

充実感のない自分

支払いに必死になる自分

なのに理想を追い求める自分

 

 

 

わたしの追い求めていたものは

こんなんじゃなかったはず

 

気づいたときには打つ手なし!

 

 

 

ダメ家計から抜け出すために

相当な捨てるトレーニング

略して「捨てトレ」しました

 

 

 

 

 

 

シンプルな暮らしにして

 

ほんとうに必要なものって

そうたくさんないんだな

 

ということがわかったら

 

 

 

お金を追い求めなくなりました

 

 

 

 

 

 

これからは

「お金に稼いでもらう」のが

賢いやりかたとかで

 

投資信託やつみたてNISAにも

手を出してみたことがありますが

(何にでもすぐに影響される

 

 

 

 

わたしには

ただのグラフと数字

 

 

 

ちっとも楽しくない!

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも

 

 

 

がらんとした床に寝転んで

大きく開けた窓から風を感じる

 

草花や果物で季節の

移り変わりを感じる

 

テレビに感化された夫が

一生懸命せつめいしながら

作ってくれたおかずを食べる

 

 

 

わたしにとってはそっちのほうが

俄然たのしくて

プライスレスなしあわせ

 

 

 

 

 

 

 

がんばって購入した

高級品やブランド品も

 

 

手放してみたところで

「わたし」は「わたし」でした

 

 

 

 

 

 

シンプルな暮らしになると

自然とからだも整います

 

 

 

 

続かない

全くできない

 

そんな筋トレやからだのメソッド

いつまで続けますか?

 

 

 

 

健康への習慣や情報にも

「捨てトレ」大いに役立てて

 

身軽に気軽に

からだケアしていきましょう

 

 

 

 

プロが何度もお買い物したくなる!

再生医療技術を用いたコスメ・からだメンテナンス用品

取りあつかっています

 

富士市でCS60を使ったリラクゼーションなら

「ピュアアムリタ」へお越しください!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。