何でも自己否定につなげなくていい

お問い合わせはこちら

ブログ

何でも自己否定につなげなくていい

2020/06/15

 

 

コロナ禍で「自粛」「自粛」

となる前から流行の先取り

お仕事以外はほぼ毎日

ステイホームのわたし

 

 

 

なのに今日は

 

 

 

いろんな偶然が重なって

ひとりで用事を済ませることに

 

 

 

 

 

 

久しぶりすぎる車の運転

エンジンをかけられるのか

どうかさえ心配

 

 

 

ひとりきりでの外出は

一体いつぶりか思い出せないほど

 

 

 

 

 

 

すぱぱぱーん!と調子よく

どんどんこなしていきたい

気持ちと裏腹

 

 

 

時間が迫って焦り

 

車が定位置に停められず

さらに焦り

 

やっと停められたはずが

前向き駐車厳守、と

あたふたと場所移動

 

 

 

 

その後も

 

 

 

 

随分と強めに怒られ(!)

へこみ

 

欲しいものは手に入らず

 

 

 

 

 

ああ、なんだなんだ

 

 

 

これはわたしがクソ野郎だから

起きてしまうことなのか

 

わたしが大事にされない人間だから

起きてしまうことなのか

 

 

 

昔の嫌な記憶までもが蘇り

「だから自分はダメなんだ」という

自己否定という名の嵐に

襲われそうになる

 

 

 

だけどちょっとタンマ!

 

 

 

たまたま今日は

車が混んでいただけ

 

たまたま前向き駐車と

知らなかっただけ

 

たまたま先生の

機嫌が悪かっただけ(それもどうよw

 

たまたまタイミングが悪くて

売り切れていただけ

 

 

 

 

 

たまたま

 

 

 

 

 

本当に、たまたま

起きたことを

 

 

わざわざ自己否定の

理由にしなくていい

 

 

 

 

 

シンプル思考は

 

複雑な思考の迷路に

足を踏み入れてしまいそうな自分を

救い出してくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと何か事件を起こして

帰ってくるのだろうと

察知したのかしないのか

 

夫がご褒美を用意して

待ち受けてくれていました

 

 

 

 

やみつき旨辛アクマのキムラー!!!!!

 

なかなかスーパーで買えなくってさ

もう家には来てくれないのかと思って

半分あきらめていたよ

 

ようやく召喚されたね

(いや、ネットで買えよ!ですけどねぇ、そこはねぇ、ほら)

 

 

 

 

やみつき旨辛オイルも

忘れずにね

 

 

 

たったの何百円で手に入る

ハードル低すぎの

わたしのしあわせ

 

だけどブランド品より

確実にうれしすぎる

 

 

 

 

 

 

 

そう願ってか願わずか

気がつけば複雑さを増す

わたしたちの生活

 

 

右肩上がりの成長曲線は

辞表と一緒に

会社に置いてきました

 

 

 

 

シンプルさを忘れない

 

 

いつもシンプルに

立ち返ることができれば

 

心もからだも

健やかに機嫌よくいられます

 

 

 

 

シンプルなからだケア

そろそろ本格的に

講座を始める準備します

 

 

 

 

プロが何度もお買い物したくなる!

再生医療技術を用いたコスメ・からだメンテナンス用品

取りあつかっています

 

富士市でCS60を使ったリラクゼーションなら

「ピュアアムリタ」にお越しください!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。