ダイエットとかそういう類、全部失敗してきて良かった!

お問い合わせはこちら

ブログ

ダイエットとかそういう類、全部失敗してきて良かった!

2021/01/22

 

 

 

 

見ないようにしているところとか、

こころの奥底にあるブロックとか、

 

知らず知らずに触っちゃうらしい

爆弾みたいなブログと言われますが(笑

 

 

わたし、心の専門家ではありません

 

 

 

 

 

どちらかというと、

体のほうが専門、です。

 

 

 

 

 

それも

 

 

筋トレも、ランニングも、ヨガも、

ストレッチも、食事制限も、

 

 

 

 

したいんならしてもいいけど

 

 

したくないことは

しなくていーよ!

 

 

 

そんなんしなくても

全然大丈夫だから!

 

 

という説を提唱しています^^

 

 

 

 

 

 

 

年齢によって、

ホルモンによって、

生活環境によって、

ストレスによって、

 

 

日々変わっていく自分のからだが

超こわくって

 

「突然、くるよ」

説、本当だったわーーー

とか感心している場合じゃないくらい

気持ちに余裕もなくなって

 

 

 

 

「私、一体、どうなってしまうんだろう?」

 

 

 

 

それが老いなのか、疲労からなのか、

もしかして何か大きな病気なのか、

 

 

運動したら改善するものなのか

クリニックに行けば以前の自分になるのか

効果的な何かを摂ればそれでOKなのか

 

 

 

 

直視したくないけど

受け入れざるを得ない

 

でも、完全に自分を持て余して

どうしたらいいのかがわからない

 

 

 

 

 

 

ダイエット

エステ

ジム

 

 

ウォーキング

ランニング

筋トレ

水泳

ヨガ

 

 

糖質制限

カロリー制限

油物は控える

間食はしない

 

 

 

あなた、

一生続けられる??

 

 

 

え、続くの?

すごいね!

それって本当に尊敬に値する

 

 

 

わたしはね

 

一生続けるなんて、

絶対に無理よりの無理でしてね(笑)

 

 

そこには自信があるんですよ(どこに

 

 

 

 

そもそも

続いてたらきっと

今頃こんな風な悩みはなかったなー、と

思っているくらいなので・・・

 

 

 

 

という

 

ぜんぜんキラキラしてない

普通のその辺にいそうなおばさんが

 

 

毎日の生活のなかで

ただただ老化とか、劣化とか、

そういうことにイチイチ心が

ざわついたり、揺らいだりしないように

 

 

お金も、時間も、道具も、場所も

やる気も、努力も、汗と涙の結晶とかも必要なくて

 

 

 

でもそれなりに

美しくヘルシーでいられる方法って

絶対あるはずじゃん?ってところから

始まっています

 

 

 

 

 

 

 

 

永遠に美しく咲く花なんて

存在しないことは、わかってる

 

 

 

それでも・・・

 

「あ、なんか、悪くないかもな」

みたいな感じで、歳をとりたい

 

 

 

 

 

 

ダイエットとか

そいう類はもう全部っていうくらい

失敗に失敗を重ねてきたけど

 

いまでは「それで、良かったのかも」って

思えています(というか、笑い話ね

 

 

 

 

じゃなかったら今こうして

わたしがみなさんにお伝えすることも

なかっただろうから・・・

 

 

 

 

 

 

LINEの友だち追加のプレゼントだけで

結果が出ている人がいるんだから

努力、とか

がんばる、とか

もうそういうことじゃないんだと思う

 

 

 

 

って・・・

 

たった、コレだけでいいの?て感じだけど

それさえ習得できたら、もはや完璧♡

くらいのスゴイものなんですけどね(笑)

 

 

 

やってみよ!

と、実行に移したあながた

まずすごいんです~

 

ご自分のこと、

めちゃめちゃ褒めてあげてくださいね♡

 

 

 

 

 

どんな変化があったのか、

気になりますよね?

 

 

それについては

またご紹介していきますので

お楽しみに~

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。