本当は、チャーミングで魅力あふれるあなた

お問い合わせはこちら

ブログ

本当は、チャーミングで魅力あふれるあなた

2020/09/11

 

 

 

日本人はもともとが思慮深く

自分以外の誰かのことを

とても大切にできる民族なんだそうです

 

 

ですがここ最近、

ふとしたきっかけから自分のことを

必要以上に責めてしまっている人が

本当~に、たくさんいるのも事実です

 

 

 

 

「この出来事がうまく進まないのは

 自分のせいかもしれない・・・」

 

 

「あの出来事が予想外の展開になったのは

 自分の努力が足りなかったせいかもしれない・・・」

 

 

「あの人と距離が遠ざかったのは、自分が何か

 気に障ることを言ってしまったせいかもしれない・・・」

 

 

それは、無意識かもしれませんが

 

こんなふうに

チクリ、チクリと

自分のことを傷つけてしまっているのです

 

 

 

 

 

そんなときのあなたの心は

カチコチに固まってしまっています

 

 

そのせいで

 

 

「あの人の、あの言葉が許せない!」

 

 

「この人の、こういうところがカチンとくる!」

 

 

「テレビを見ていたら

 こういうところがあり得ないと思った!」

 

 

「その事件については

 ここが許せないと思った!」

 

 

 

・・・と、

目にするものや耳にするもの

一日の生活のうち大半が

 

「許せないもの」

 

になっていく・・・

 

 

 

 

そうなると

その人の人生というのは

 

心と同じくカチコチで

苦しく、つらく、何の面白みもないものに

気がつくとなってしまっているのです

 

 

 

 

 

『美人塾』の講座でも

心とからだは繋がっている、というお話をしますが

 

からだ=感情=内臓

 

このバランスをコントロールできるようになると

わたしたちは、とても心地よく感じることができます

 

すべては、調和、なんですね

 

 

 

↑のバランスをなんとか自分で取るために

「心のこと」を学んだり・・・

「菜食主義」を実践したり・・・

 

 

実際にわたし自身も

長年に渡ってそういうことに取り組んできましたが

 

 

その一番の受け皿となる『からだ』をゆるめることが

いちばん調和がとれやすく、コントロールがしやすい、と

何十年と試行錯誤してみて

ようやくたどり着けたように感じています

 

 

 

『美人塾』で学べるのは

あなたの美しさを思い出すセルフケアレッスンです

 

 

 

カチコチに固まってしまった心や

ガチガチになり、どこかが痛かったり

呼吸が浅くなったり、めまいがするからだ

 

許せない、ありえない、カチンとくる!

というあなたの思いをふっと解放してあげる

 

 

そんな内容になっています

 

 

 

 

5種類の講座のうち、まずは「基礎編」から

進んでいただくのがベターかな?とは思いますが

 

あなた自身のピンときた!という「直感」にしたがって

お好きなものから選んでいただいてももちろんOK!

そんな構成にしています

 

 

 

たっぷりな体型→糖質脂質カット

便秘→食物繊維を摂る

高血圧→塩分を控える

肩こり・腰痛→ストレッチ、揉む、ほぐす

 

こんな風に局所的なものではなく

からだ全体の調和とは、一体どんなものか?

という仕組みについて理解してもらえたらいいな、と

思っています

 

 

あなたの「過ち」や

「今までできなかったこと」を

責めるのは、もうやめにしませんか?

 

 

そのかわりに

あなたの「チャーミングなところ」

「魅力あふれるところ」「人間くさいところ」

見つけていきましょう

 

 

 

 

あなたのからだがホッとゆるめば

 

 

あなたの心も解放されます

 

 

 

自分らしく、ありのままに

歩いていけるようになります

 

 

そうすると、不思議なことに、

許せない、ありえない、カチンとくる!さえ

ちょっとずつ許せるようになりますよ

 

 

 

最初は上手くいかないかもしれない

 

でも、そんなあなたも

「許して」あげてくださいね

 

 

 

どんな時もあなたが心地よくありますように

いつも応援しています

 

 

 

野田ヨーコ

 

 

 

 

 

 

--------

 

 

 

 

 

美しさを思い出すセルフケアレッスン

お申し込みはこちらから>>>

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。