水分が取れない理由は、誰にも言えない○○にあった!

お問い合わせはこちら

ブログ

水分が取れない理由は、誰にも言えない○○にあった!

2020/08/17

 

 

何十年と病気とともに生き、

治ったらいいなとは思っていたけど

症状が改善されなかったときガッカリしたくなくて

あまり過度には希望を持たないようにしながら

 

それでも会うこと6カ月

 

 

指定難病56ベーチェット病を克服されて

会うたびにうれしそうなOさま

 

 

いよいよダイエットだけに本腰いれられますね!

という話で盛り上がりました( *´艸`)

 

 

 

 

 

だけど

いつお会いしても

どうも水分不足なんだよなー

(触診ですぐわかる)

 

せっかくからだの中のゴミを捨てて

良い栄養素を摂っているんだから

きれいなお水が循環したら

もっともっとすごいことになるのにー

 

なんでなんで、どうしたのー?って聞いたら

 

 

 

はじめはね

1日に1、5㍑とか2㍑とか無理なんですー

味のついていない「水分」ってなんだか飲めないー

ってにゃむにゃむ言ってたけど

 

 

 

違った

 

 

 

 

 

水分を摂ると、

「あっ!トイレ!」となってからの

10歩が間に合わなくて

 

そんな自分が悲しくて

 

水分を摂るのがこわい、と打ち明けてくれました

 

 

 

そんなこと恥ずかしいから

家族にも誰にも言えなくて

こっそりお薬を飲んでみたり

「いい」とされるパットをいろいろ試したり

エクササイズもやってみたけど

 

どれもこれもだめで

 

水分を摂らなければ

間に合わないということがなくなるから、と

食事に含まれるもの以外の水分を

ほとんど拒否されていたんだそうです

 

 

その症状を改善するための

手術を受けることも視野に入れていたとか

 

 

 

ヨ:「なーーーーーんだーーーーーーーあ」

 

 

「えっ?」

 

 

ヨ:「大丈夫、原因はちゃんとわかってるから

   そこをケアしてあげたらきっと大丈夫!」

 

 

「えっ?そんな簡単なことじゃあ・・・」

 

 

よ:「簡単だからー

   深刻に難しく考えなくても、大丈夫ですからー

   んもー!それよりどうしてもっと早く教えてくれなかったんですか」

 

 

「えー、だって整体とかマッサージとかで

 そこまで相談する人なんていないでしょう?

 ヨーコさんもそこまで治せるなんて知らなかったし」

 

 

ヨ:「うん、そうだよね。

   この施術はさ、今までの整体とかマッサージとかとは

   一線を画すとか言ってもよくわかんないもんね。

   それは、わたしの説明不足でほんとごめんなさいなんだけど、

   できれば次からはこんなことも出来る?とかって

   聞いてみてくれるとうれしいな^^

   けっこういろんなとこに対応できるんだー

   あ、あと、治すのはOさま自身の力なんだよ

   わたしはただの補佐。ヘルパーさん。

   ベーチェット病を克服できたのだってOさまの力なんですから」

 

 

なんて会話をしたら

ずいぶんと安心されたようでした

 

 

 

 

「難病だからしかたないや」って

いろんなことをあきらめていた生活から一転

いざ、何しても大丈夫ですよーってなると

希望に満ち溢れると思っていたのに

なんだかすっごく不安感が増して増して

後戻りしたくなったりすることがあります

 

 

あ、あと

こんなこと誰にも相談できない!系は

どうしたって一人でモヤモヤしちゃいがち

 

 

そういうときの

ヨーコさんなんだから

なんでも打ち明けてみてくださいね

 

 

 

 

同僚でもなく、友人とかでもなく、親戚とかでもない

なんのしがらみもないの~天気そうな人に話すのって

結構スッキリするもんなんですよー

 

しかもヨーコさん、

案外解決策もってるし(笑)

 

 

 

 

からだ整ったのね、じゃあバイバイ~

じゃなくて

そこから何十年先までしあわせに生きていくための

ライフスタイルの基盤をしっかり造ってほしいから

こころからのしあわせ♡を言ってもらえるまで

いくらだってお付き合いいたします^^

 

 

 

Oさまだって

これからの新生活には

素敵なパートナーが現れる可能性

大有りでしょおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)うふうふ

 

パートナーとの最上級のスキンシップを楽しむなら

骨盤周りのそういうケアも準備していかないと、ね!

 

 

重い生理痛、婦人系の疾患、妊活中の方なんかにも

骨盤周りのケアって、けっこう大切だから(ホントはかなり)

興味持ってもらえたらうれしいんですけどね

外から与えるってことに集中しちゃうせいか

案外盲点になっちゃってる人も多いからね

知ってもらえる機会をもっともっと増やそうかと考え中です

 

 

どこに行ってもしっくりくる解決策をもらえなかった人、必見!!!

セルフケアでどんどん美人度が増す美人塾も開講中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。