病院で「筋肉をつけてください」と言われたときに、したらいいこと

お問い合わせはこちら

ブログ

病院で「筋肉をつけてください」と言われたときに、したらいいこと

2020/07/15

 

 

 

首コリからくる頭痛で病院にかかったけど

痛み止めのお薬を飲むことと

ストレッチをするようにと言われたんだけど

ヨーコさんならどうしていますかとか

 

病院ではもうすることがないから

あとは自分で筋トレして筋肉をつけるようにと

プリントを渡されたんだけど

ヨーコさんならどうしますかとか

 

 

 

はいはーい!

いつも質問ありがとうございまーす( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

えっと

まずは

 

 

あかちゃんのからだを想像してみて欲しいのですが

どんな感じしてると思いますかー?

 

 

(ほんとに考えてみてね)

 

 

 

 

 

健康なあかちゃんは

 

胸もお腹もプリッとしてて

まるで筒や丸太のようなからだをしています

 

 

 

 

でも

あかちゃんは

 

肩こりとか首こりとか

腰痛とか頭痛で悩んでいません

もし悩んでたら、かわいそうだよね

 

 

顔もからだも左右均等です

 

 

 

 

 

 

だけど

 

筋肉は、ありません

 

 

 

 

 

 

 

もっかい言いまーす

 

 

あかちゃんは

 

 

筋肉がないのに

肩こりも首こりも

腰痛も頭痛も、ありません

 

 

 

 

 

、、、そうなってくると

「症状を改善させたい、根治させたいから

 筋肉をつけましょう」

という教えに、ちょっと疑問がわいてきませんか?

 

 

 

 

 

からだに不調が出るのは

 

生活習慣の癖

考えかたの癖

思考の癖

食べかたの癖

口癖

在りかた

 

それらがみんな影響してます

 

 

 

 

だから

 

 

そこには目を向けず

筋トレだけしといたらいいっというのは

ちょっと乱暴だなーと、思います

が、答えです( *´艸`)

 

 

詳しくは、ゆるふわケア講座で話してます

 

 

 

 

 

 

どうしてもからだのことを仕事にしてると

通りすがりの人や街で会う人の

顔つきやからだつきを見てしまう癖があるのね

 

 

 

直接話さなくても

 

 

顔、からだ、表情で

 

 

どんな人で、どんな生きかたをして、どんな思考で

どれだけ自分を大切にしているか(またはそうじゃないか)

ほとんどのことがわかっちゃうから面白い

 

 

 

 

それくらい

 

生活習慣の癖や、考え方、食べかた、口癖、在り方って

すごい影響力なんですが

 

ちゃんと意識したこと、ありますかー?

 

 

 

 

なんて

 

 

偉そうに言っているわたしも

意識しだしたのは

ここ2、3年の間( *´艸`)おそ!

 

 

 

 

でも意識しだした途端

 

顔もからだもどんどん変化するから

うれしいし面白くてしょうがない

 

どんどん魅力的になるのが

自分でわかるって

あー、こんなにうれしいんだな

わたし喜んでるなーと思います

 

 

 

 

だから

 

幸せになりたい

豊かになりたい

本当にキレイになりたいなら

 

ちゃんと学んでほしい

 

 

 

基本を身につけて

自信が身につくと

 

どうしよう、

どうしたらいいの、

って思い悩む時間が減るから

その分本当にしたいことが出来るようになります

 

 

一緒にいい顔して

生きていきましょうよー

 

ねえねえ、そうしよう?

 

 

 

 

 

近所の公園で

蝉が鳴きはじめました

 

もうすぐ、梅雨明けかなー?

 

 

 

新メニューのこと、また書かなかったけど

近いうちにちゃんと書きます

どうぞお楽しみにー( *´艸`)

 

 

自分のことが好きになるblush

世界一かんたん誰でもできるからだケア

何度もリピートしたくなる!

再生医療技術を用いたコスメ・からだメンテナンス用品

取り扱っています

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。