ぼっちは、ツラいよ【妊活編】

お問い合わせはこちら

ブログ

ぼっちは、ツラいよ【妊活編】

2021/01/10

 

 

 

「ZOOMでお話聞きます」

 

 

って、

何のためにやっているかって言うと

まず基本的に女性だったら、

誰でも申し込みはできます

 

 

 

 

けれど、わたしとしては

妊活さん、あとは産後さん

ぜひ活用して欲しいと思っています

 

 

 

 

それは、どうしてか?

まずきょうは【妊活編】として

ここに書いていきますね~

 

 

 

 

 

 

 

まず

 

 

妊活って、ツラいんだわ!

 

 

 

 

 

何がどうしてツラいかって

 

 

ぼっちになるのよね

(気がするだけだけど、でもそう感じるよね)

 

 

 

妊活って、孤独なの!

(あー、なんかこれ言うとみくりあたりが「えっ親ってふたりでなるものでは?」

 とかほざきそうでまじでイライラするわぁ~(口悪))

 

 

 

 

「一緒にがんばろ!妊活仲間だね~」

とか話していた人がもし・・・

自分よりも先に妊娠なんてしてみなさいよ!

心から喜べる?

わたしは、絶対に無理だったわ~

だから本気でそういう仲間とか要らないね

 

 

 

 

・・・って、いけない、いけない、

闇が出過ぎてしまいましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まあ、妊活というものは

パートナーとの共同作業のようでいて

かなり孤独を感じるものなのですね

 

 

で、

そのツラさをパートナーや自分の親に

わかってもらおうとしても

まず無理ゲーですから

 

 

 

 

 

百歩譲って気持ちに寄り添ってくれる人がいたとして

もう一回言うけど、百歩譲ってね?

でも、やっぱり全部まるごと100%の理解には

到底辿り着いてはもらえないわけで(違う生き物だから、しょーがない

たどり着いてほしいけども!というか、辿り着いてくれよ!という感じだけど

 

 

 

で、その誤差を敏感にキャッチしちゃうわけですよ

ただでさえ敏感になっている時期だから

スルーしようにも、どうにもできない

 

 

で、なんとか解ってほしくてムキになって

言葉に熱が入って、喧嘩になって、

結局悲しくて、愛情が足りないんじゃない?!とかになる。

 

 

 

 

 

 

 

わたしの人生って何なんだろう?

なんでこんなに苦しいんだろう?

何のために生きているんだろう?

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

こんな風に思ってしまったことがある人、

一定数いるんじゃないかな?

 

 

 

 

そういうときは

やっぱりどこかや何かに

自分の気持ちを吐き出すしか

方法がなくなってきます

 

 

 

でも、さっきも言ったけれど

パートナーや親には無理だし・・・

友人にも、というか、友人だからこそ

言えないことだっていっぱいある!

 

 

職場の人とか?うーーーーーーーん・・・

「このコ、こんな風に思ってるんだ~」とか

「なんか~あの子って、けっこう毒舌で黒い~」とか

思われたくないよね?

噂されたらどうする?

 

 

 

 

大人だからこそ・・・

そういう考えが脳裏によぎり

 

 

「そんなつもりはないと思うんですけどね~」

 

「わたしの考えすぎかもしれないんですけどね~」

 

 

結局本音は言えないままの

保険をかけた言葉のままでは

スッキリするわけもなく

むしろモヤ~が増すことだってあるわけで

 

 

 

 

 

となると、

誰にも見せないノートに

心の内を書きなぐるか・・・

 

 

あ!

名前とか出さずにブログに書いてみる

というのもアリかもしれないですね!

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

 

 

やっぱり、人って、

共感されたい生きもの

 

 

 

具体的な答えとかじゃなくて

ただただ「うん。うん。」って

聞いてもらう事って・・・

ものすごーーーーっく、大事なんですよね

 

 

 

ぬくもりを感じると、ホッとするのです・・・

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

妊活してた経験があって

でもそういうのも~やめた~っていう

わたしの出番なわけです(イエイ!)

 

 

自分の暮らしに直接関係ない人に

本音を言うのって、スッキリするんですよ

 

 

 

 

言ってしまったあとの罪悪感?

 

 

直接自分の暮らしに関係しないんだから

何言ったって、好きなこといったって、

ボケ、カス、クズ、そう言ったって

許されるんです

誰の耳にも届きません!

 

 

だから罪悪感なんて、必要ありませーン

 

 

 

 

女の人って・・・

 

ただ笑ってそこにいるだけで

とっても美しくてハッピーな存在なのに

 

 

ツラいことがあり過ぎると

そんなこと、忘れてしまいます

 

 

 

 

 

 

基礎体温がさがってしまって

お願い測り間違いであって、とか

気のせい気のせい、とか

どうか~今回こそ~・・・!の神頼み、とか

必死になるじゃん?

自分で自分に超プレッシャーかけるじゃん?

それが良くないのなんて充分すぎるほどわかってるのに

そうせずには、いられないじゃん?

 

 

けれど本格的にリセットされたら

そのあと、どうしていますか?

 

 

 

 

もう何か月目・・・はぁ・・・、とか

どこか別のところに原因があって

そこを治療しないといけないのかも、とか

効果があるって方法をいくつも検索する、とか

ずっと待ちだった人がどうやって授かったか

調べるのに血眼になる、とか

 

 

 

結局、自分責め、みたいなことしてませんか?

 

 

 

 

 

 

だけど・・・

 

そんな風に証拠集めみたいなことをすると

本当に「不妊の人」に・・・

 

自分から寄せていってしまうことに、なります

でも!そんなのって、本当に勿体ない!!!

 

 

 

だから、そうならないためにも

ぜひZOOMでお話聞きます60分4000円

活用してくださいね^^

 

 

ただただ話すだけだけど、

でもそれで落ち着いて

良い方向に行くってことだって

いーーーーーーっぱいありますから!

 

 

 

-------

 

 

 

お申し込みはコチラ↓↓↓

友だち追加

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。