最強のパワースポット

お問い合わせはこちら

ブログ

最強のパワースポット

2021/01/07

 

 

 

 

「ヨーコさん、パワースポットツアーやってください!

 ぜひ一緒に神社参拝したいし、ご利益超ありそう!」

 

と言ってもらえてうれしいですが・・・

 

 

 

 

【最強のパワースポット】って・・・

どこだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

神社でも、お寺でも、

なんかすごい場所、

って言われるところも、

 

別に強制的に

行かされるわけではありませんよね

 

 

 

それなのに、

どうしてそんなに

行きたい人が多いのか?

 

どうしてそこまで

魅力を感じるのか?

 

 

 

 

 

 

確かに・・・

 

「このままでも、いいんだなー」

「自分のままで、いいんだなー」

 

こんな気持ちになりますけれども

 

 

 

 

 

 

 

これは私なりの解釈ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

みんな・・・

自分よりも大きくて特別な存在に

 

 

「大丈夫だよ」

 

 

って、言ってほしいんだと思います

 

 

 

 

ほんとうは、

「自分よりも特別で大きな存在」なんて

ありはしないんですけど

 

それでもそうせずにはいられないし

そういう存在を信じたい

 

 

 

なぜ?

 

 

 

「不安だから。」

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに

神社とか、お寺とか、

なんかすごいと言われる場所って

 

自分よりもはるかに長い年月を経て

そこに存在しています

 

長い年月のなかには戦争や、天災、飢饉

いろいろなことはあったはず・・・

そういうことを乗り越えて

それでもなお今そこに存在している

 

 

 

 

ということは・・・

『いろいろなことがあったけど、

 それでも、大丈夫な場所』

ということになります

 

 

 

 

 

おじいちゃんとかおばあちゃん

それからいろいろ乗り越えてきた大先輩に

 

 

「あんたは、それで大丈夫だよ」

 

 

って言われると

本当に大丈夫な気がするし

すごく許された気になりますよね

 

それと

ちょっと似ていますかね?(え、ちがう?

 

 

 

 

 

みんな「大丈夫だよ」を求めているし、

みんな「大丈夫だよ」が、欲しい。

 

 

 

 

 

そういう意味では・・・

 

大きな家が欲しいのも、

高級な車に乗りたいのも、

ブランドの服を身に纏うのも、

金銀財宝を身につけるのも、

 

 

「わたしって、すごい」

(イコールわたしは大丈夫)

 

 

そんな風に思いたいからかもしれませんね

 

 

 

 

 

で、【最強のパワースポット】ってどこ?

という質問にもどるんですけど(笑)

 

わかりましたか~?

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

ピュアアムリタです!

(え、がっくり?歴史は確かに浅いけど(笑)

 

 

 

 

 

この場所は・・・

 

あなたのままでいいし、

 

 

 

ああするべき、

こうするべき、

これが常識、

これが普通、

これが当たり前

 

 

が、ありません

 

 

 

 

古くはないけど(別にいろいろ乗り越えてないし

許してくれる人がいて(わたしたち

自分でいて許される場所

世界に許されていると感じられる場所

なのですよね~

 

 

 

 

人は、許されると

パワー全開になります

 

 

 

 

だから、

もちろん出来るようになったら

「パワースポット巡り」いいけれど

 

ピュアアムリタに来て、

ゆっくりお茶でも飲んで、

たまにお菓子とか食べて、

 

ただ許されてみてください

それだけで、パワー充電できますから^^

 

 

 

 

 

講座が人気なのも・・・

 

きっと「やれ」って言わないからだし

自由な感じ(ちゃんとしてないとも言う)

だからですかねー

 

 

ぜひ、体験しにきてください

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。