シンデレラに憧れるよりも、、、

お問い合わせはこちら

ブログ

シンデレラに憧れるよりも、、、

2020/09/01

 

 

わたしが「自分を変えたい」と思ったのは

ふと鏡に映った自分の自分の姿が

自分の想像(悪いほう)をはるかに超えてきて

突然現実を突きつけられた感があったから

 

うん。あまりにも”ババア過ぎる”って思ったの

 

 

 

 

で、

何をしたらいいの~ってリサーチしたら

ちょうどそのころ世間的には

「キラキラ女子」みたいのが流行っててね

 

 

ホテルのスイートルームで

昼間から乾杯とか、

 

 

 

 

ゴミ捨てやスーパーには

100%着ていけなさそうな

シャラ~ンとしたドレスを身にまとって

みんなで優雅にお茶会しましょう、とか

「意味わかんね」って感じだった

 

 

「ワクワク」さえしてれば

思う現実を引き寄せるって

白馬に乗った王子も

眠りから目覚めさせてくれる王子も

勝手に空から降ってくるなんてことはない

 

 

 

わたしには別世界の話だと思ったし

 

そういうことをして

そこに参加した人のうちどれだけの人が

望む現実としあわせを手にしたのか

開催することや参加したことは

胸やけするほどアピールされてても

 

その後、

どんな風に変化したのか書く人っていなくて

どうなってるんだろ?って思ってた

 

 

 

 

わたしは

 

たった一日のハレの日のための

「キラキラした自分」じゃなくて

 

地味で、あわただしくて、

ぜんぜんオシャレじゃなくて(笑)

取るに足らないような毎日の生活にいる自分を

「だけど、ちょっと、いいじゃん?」

って堂々と言ってあげられるような

そんな”キレイ”が欲しかった

 

 

南国のパパイヤの木みたいに

どんな台風でも倒れない

しなやかで、力強く

凛として、すがすがしい自分を

見つけたい、と思った

 

 

 

 

毎日のように人に会ってると

大きい小さいの違いはあるとしても

からだの事で悩みがない人って

いないなって思う

 

だけど「なぜ」そうなのか

「どうしたら」改善するのか

適格な答えを持っている人は

ほとんどいない

 

 

たまたまそのタイミングで目にした

広告やショッピングサイトで

なんとなく効きそうなものを選んで

良くなるつもりが自分で症状を悪化させたり

違うところまで悪くしている場合だってある

 

 

 

だけどほんとうは、

ひとりで深刻に悩みすぎたり

外側から取り入れる何かを探し続けなくても

”自分の力”で元気にもキレイにもなれるんだよって

あなたにもその力は備わっているからって

知ってもらいたくて

この場所はあります

 

 

 

 

「いつも元気で楽しそうなのは

 健康器具「CS60」のおかげなんですよね?

 お金貯めて、わたしも欲しいです!」

って、みんな拗ねるけど(笑)

 

正直に言ってしまうと

施術を受けてる回数は

みなさんとそんなに変わらない、、、

月1とか、多いときでも月2だよ

 

 

じゃあ、何をしているかって

美人塾でお伝えしているセルフケア

 

これを

朝目が覚めたときや

テレビを見ながらとか

お風呂で温まったあとなんかに

ちょいちょい、とやってる

 

 

毎日のからだケアは

そんな感じでいいんだよ~

で、自分ではできないところを

定期的にプロにお任せしたらいいんだ

 

「そういうところに行って癒してもらう」だと

そのための時間とお金の

工面をしないとならないでしょう?

 

それだと、億劫ってこと

けっこうあるわけで。

 

 

 

泥のように疲れることがあった日も

ストレスが雨のように降った日も

なんとなくでもいいから自分でケア出来れば

後を引かないし、回復だって早い

多少のことではブレない自分を

作り上げていくことができるよ

 

 

 

だから

魔法使いのおばあさんに出会えなくても

 

すてきなドレスがなくたって

すてきな王子様がいなくたって

 

自分が心地いい

キレイも元気も楽しいも

そしてしあわせも

自分が叶えてあげられるんだ

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。