「自分は女性である」と心の底から忘れている人なんていない

お問い合わせはこちら

ブログ

「自分は女性である」と心の底から忘れている人なんていない

2020/08/21

 

 

 

「尿もれ」って

なかなか人にはできない相談だし

病院にいくのもためらいがある

 

それはなぜかって

女として終わったかも(._.)

、、、が、頭をよぎるから

 

 

 

どんなにしわが増えても

どんなにたるんでも

どんなに大人体型になっても

どんなに背中が丸まっても

「自分は女である」ってこと

忘れているふりはしていても

心の底から忘れている人なんていない

 

 

だから

 

 

わざわざ自分のほうから

劣化具合を公表するようなことはしたくないし

 

「え、、、劣化、思った以上に

 すすんでるんですね、、、(笑)」

だなんて思われた日には

憎しみすら覚えてしまいそうなわけ

 

 

 

だれが傷つくって

自分が一番傷ついてる

 

だれがショックを受けるって

自分が一番ショックを受けてる

 

だれが一番受け入れたくないって

自分が一番受け入れたくない

 

 

 

 

だから誰にも相談できないんじゃなくて

したくないんだし

 

 

病院にもいけないんじゃなくて

病院というところには

先生も(タイミング悪くイケメンだったりする

看護師も(タイミング悪く若くて可愛かったりする

複数人いるわけで

 

いえね、専門家ですから恥ずかしがらないで、

とかそういう問題じゃなく

そこにいる誰にも自分の劣化具合を知ってほしくないわけで

 

 

それはもう

女としての威厳と意地

 

 

「いやあ、あなたもうそんな、気にするようなアレじゃあ、、、」

ってどこのどいつが言ったとしても

誰になんと言われようとも

そこは守り通したいって気持ち、

間違ってないと思います

 

 

 

誰にも言いたくない

でも

これ以上症状が悪化するのはコワい

無視し続けられない

 

 

だから

 

 

セルフケアでその悩みを

解消していくんだよ

 

自分で出来れば

誰にも知られないし

症状に怯える必要もない

 

それだけじゃなくて

自分でどんどん

キレイを生みだすことが

できるんだよ

 

 

 

 

それって、すごいことじゃない?!

 

 

 

わたしは小学校5年生のときに

「はい、女子だけ集合ー!」と

体育館に集められて

女性のからだの仕組みを学んだ世代

 

あたり前のようにナプキンの説明や

使いかた指導をされたけど

まさか他の選択肢があるなんて

あのころは思いもしなかった

 

純粋だったのかな

それとも無知だったからかな

知ろうという意欲がなかったのかな

 

まさかその「ナプキン」が

骨盤底筋をゆるめる一因になるなんて

大人になってからも知らないまま

過ごしてしまっている人は

きっとたくさんいるんだろう

 

だからどんなきっかけでも

こういうことも、あるんだよ

選択肢は、いろいろあるんだよ

自分で、選んでいいんだよ

ってことを知ってほしいと思ってる

 

 

 

いま、

セックスレスで悩んでいる人も多いけど

それだって骨盤底筋のゆるみが

ものすごく関係してきてる

 

骨盤底筋のケアをするようになると

「女性としての自信」が

取り繕わなくても

無理なんかしなくても

中から湧き上がって

あふれるようになってくる

 

 

理想的な骨盤底筋の

ふわふわで

弾力があって

あたたかくて

キュっと締まりふわっとゆるむ

しなやかさというのは

女性そのものの魅力だと思うから、、、

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。