カッコイイ女になりたかった理由

お問い合わせはこちら

ブログ

カッコイイ女になりたかった理由

2020/08/08

 

 

 

わたし、

カッコイイ女に

なりたかったんです

 

 

って、なんかいきなり告白から入りましたが(笑)

 

 

 

 

お仕事バリバリするのも

ステキな洋服を身にまとうのも

ネイルに通うのも

ヘアスタイルにお金をかけるのも

 

もうぜーんぶっ

「カッコイイ女になりたかったから」

 

 

 

ある一定のサイクルで

現状よりも

仕事も、持ち物も、車も、住むところも、パートナーも、

グレードアップしたくなる

 

さらなるステップアップを目指して

 

転職し

外車に乗り

広い部屋に引っ越して

パートナーもハイスペックを狙い

ハイブランドや高級装飾品は

何十回というローンを組んで手に入れていました

 

 

どれもこれも

「カッコイイ女になりたかったから」

 

 

 

 

だけど

そんなことを何度も繰り返して

わたしが手に入れたものは

 

自分よりもさらに上をいく人たちへの

羨望、嫉妬、僻み、ジャッジ、、、

 

それから満たされない気持ちと飢えたこころでした

 

 

 

 

あれあれ、

なんだか全然「カッコイイ女」ではありませんね

 

おかしいですよね

 

お仕事バリバリして

ステキな洋服を身にまとって

全身上から下まで完璧に仕上げて

外車に乗って広い部屋に住んで

ハイスペックなパートナーがいれば

 

わたしって

 

スゴイし、素敵だし、あこがれの的だし、

うらやましい存在だし、一目置かれるし、

チヤホヤしてもらえるし、誰からも優しくされるし

キラキラで眩しすぎるしカッコよすぎるはずで

そりゃあ誰よりもしあわせになれるって信じていたのに

 

 

それなのに

本当におかしいんですけど

ちっとも思い描いていた生活じゃなかったんですよね

 

 

 

 

あのころのわたし、本当にお疲れさま

ようやくわかって良かったね!と

自分に声をかけようと思っているのですが

 

どうしてそんなに何度も何度も

同じようなことを繰り返さないとわからなかったのか

 

 

 

 

それは

 

 

もっともっと色々やらないと

もっともっと身につけないと

 

 

そうじゃないとしあわせになれない、と

思い込んでいたからだと思うんですよね

 

 

 

 

これ、

自分の外見を変えたかったり

からだを良くしていきたいと考えている人の中にも

結構みられる考えかたなんですが

それって要注意だなあ、と思うわけです

 

 

 

例えば

ハードな筋トレして、

パーソナルトレーナーつけて、

ストイックに激しい運動して、

カロリー計算して、

糖質も塩分も油分もカットして、

(これみんな、ピュアアムリタではタブーにしてます)

 

 

あとは

素敵に見えるメイク術を学んで高級コスメを買い、

流行りの洋服をチェックして定期的にクローゼットを入れ替え、

剥げるまえにネイルサロンへ行き、

雰囲気のいいヘアスタイルをキープし、

やさしくて、ひとあたりがよくて、愚痴らなくて

いつも笑顔でいられる方法を学ぶためにセミナーに通い、

あれがいいコレがおすすめの健康情報を逐一チェックし

流行りのサプリや健康食品を生活に取り入れる、、、

 

えっ

なにこれ超ハードですね(笑)

結構費用もかかっていそうですしねえ

 

 

 

でもなかなか自分では気がつけないけど

かなりの割合でそういう人、いらっしゃるんですよー

あれもこれも全部完璧にやって

ステキになろう、健康になろう、

みたいな感じ(さては、あなたも、、、?

 

過去のどーしよもないわたしと同じ!!!

 

 

 

冒頭からの文を読んで

あなたはどう思いましたか?

あーこいつ、ほんとしょーもなっ!最悪やな!

と、思いませんでしたか?

 

あれもこれもすればしあわせになれると思ってたのに

思い描いてたのとぜんぜん違かったよって言ったでしょう?

 

ほんとうにそうよ?

 

 

 

 

 

 

あのね、

 

あれもこれも全部完璧にって

む、り、だ、か、ら。

 

 

パンクするんです

どっかにしわ寄せが必ずくるんです

 

わたしなんて

「もうあなたについていけないって他の社員が言っているから

 会社辞めてもらえる?」って言われて

クビになったんですよ(笑)

それくらい暴走してても気がつけなかったんですよー

痛すぎるでしょ(*´Д`)ホント完全に頭茹っちゃってましたから

 

 

ね、ね、

頑張りすぎても張りきりすぎても

ぜんぜん良いことないんですよー

 

 

 

だから

 

 

ケアはシンプルに

 

 

 

そしてまずは

 

 

からだの中に溜まりまくった

いらないもの手放すことから

 

 

あれもこれもやろうとするから

時間がない、だの

本当にこれって結果出ます?、だのって

不安になるんです

 

学びすぎているから知識が邪魔して

足を止めちゃうんです

 

どれが正解か

どれがベストかわからなくなっちゃうんです

 

 

 

あっなんだか

こっちのほうがすぐ治りそう

こっちのほうが自分の求めているもの

こっちのほうが効果が早いかも

こっちのほうが評判いいらしいって

 

全部、

あってますから

 

あれもこれも

どれもそれも

それぞれに正しいし

結果がでている人はいますから

 

 

 

だけどたぶん

目についたもの耳障りのいいもの

自分の都合のいいものだけを

ちょっとずつかいつまんでのことではないと思います

 

 

 

キャパオーバーになって

何をしても中途半端、思ったような結果が得られないなら

あれもこれもぜんぶしようとしない

 

コレ!と思ったなら

取りあえず一定の期間は一筋にやってみるって

すごく大事だなーーーっと思います

 

 

 

「知ってる」ってことと

「できるようになる」ってことは

ぜんぜん違うことですから

 

「できるようになる」って

やっぱりある程度は時間が必要です

 

まずはしっかりと

自分の持ちすぎなところ、

見直してみませんかー?

 

 

 

 

あ、ちなみに

 

わたしが「カッコイイ女になりたかった」と執着していた理由は

小さかった頃の母親との関係性にありました

(愛着障害からの承認欲求

 

 

そこに気がつかせてくれたのは

岡田哲也さんのブログです

 

なかなか受け入れられない人も

なんだかわからないけどイラっとする人も

書いてあること自体がわからない人も

いると思うんですよねー

 

でも、まずは読んでみてください

(できればさかのぼって読んでいってほしい

 

 

でね

 

たとえばイラっとしたなら

たとえばむかついたなら

どうして自分はそう思ったのかな?

って考えてみて欲しいんです

 

 

わたし自身人と関わる仕事をしている中で

知っておけて助かったなあ、ありがたかったなあ、と思う反面

知らずにお客さまと接し続けていたらどれだけ大変なことをするところだったろうって

コワくもなりました

そんな内容( *´艸`)

 

 

あと依存させて儲けようとするセラピストが

どうしてこうも多いのかっていうところについても納得できました

 

 

「岡田さんて、こわい」って噂を聞くけど

ここまでのことを繰り返し繰り返し書いてくれているんだから

実はすごくやさしい人なんじゃない?と

わたしは思っています

 

実際お会いしたこともお話したこともありませんが

オンラインセミナーとか、参加してみたいです

 

 

命の回数券「テロメア」ものすごく売れています^^

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。