本当にあった、怖い話

お問い合わせはこちら

ブログ

本当にあった、怖い話

2020/07/30

 

 

 

さてさて、きのうまでで

 

① 筋トレはしなくていいんです

② たいせつなのはたくさん燃やすではなく、安定して燃焼させる

 

 

について、お話してきました

 

 

 

なんとなーくでも

苦しいことやつらいことは

しなくてもいいんだなって

わかってもらえたでしょうか??

 

 

 

 

 

 

うん

でも

 

 

「安定して燃焼させる」って

いったいどゆこと?!

 

 

となると思います

 

 

なのできょうは

そこのところを掘り下げて

お話していきたいと思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

まずはじめに

練炭を想像してみてください

 

 

練炭って、

換気の悪いところでは燃せませんよね?

 

 

もしもそんなことをしたら

不完全燃焼をおこして毒性の強い一酸化炭素を発生させます

 

 

それが

安定して燃焼できていない

ということなんですが

 

 

 

 

ここまではわかりますか?

 

 

 

 

 

 

でね

 

現代人のからだは

つねに緊張状態にあります

 

換気が悪い状態ってことね

 

 

換気が悪いってことは安定した燃焼は

出来ていない、ということです

 

 

 

 

不規則な生活とか

バランスの悪い食事とか

 

したくもない残業とか

作り笑いとか

 

 

上司からなのか

バカな夫なのか怖い奥さんなのか

そういう人による空気読めない発言

からのイライラだとか

 

働いてもはたらいても

なんだか報われない感あるとか

 

 

 

 

まあつまり、

そういう日頃のストレスとかイライラで

からだの中の換気が悪くなっている

(まあ大体が無自覚です

 

 

 

 

それなのにもし

そこでさらに一生懸命運動したりしたら、、、、

 

 

 

 

一体どうなってしまいますか?

 

 

 

 

 

 

 

締め切った高温のサウナって

暑いというだけじゃなく

ムレムレで息苦しいじゃないですか

 

 

 

もうそんな感じ

 

サウナ状態

 

 

 

 

からだが、サウナ

 

 

 

わざわざサウナ通わなくても

自分がサウナ

 

 

 

マイボトルならぬ

マイサウナ

 

 

 

酸素が足りなくなって息切れするだけじゃない

クラクラして、そのうち倒れてしまうかもしれませんね(*´Д`)

 

 

 

 

このマイサウナ状態は

どうして起こるかというと

 

 

からだの中で

毒性の強い活性酸素が出ているから

です

 

 

 

 

 

で、ここで

さっきの練炭の話に戻ります

(ついてこれてますか?!

 

 

換気の悪い場所で燃したりしたら危険ですよ

一酸化炭素出てますよーってお話ししました

 

 

いいですか?

下手したら死んじゃうあれですよ?

 

 

 

そしてその後

 

わたしたちのからだも

息苦しいサウナ状態ですよーって

換気悪くなっていますよーってお話ししました

 

 

 

つまり

 

一酸化炭素でちゃってる練炭と

サウナっちゃって活性酸素出まくってるわたしたちのからだは

 

同じです、と言いたいわけです

 

 

 

 

 

それでもあなたはまだ

 

「健康になるためには運動やトレーニングが大事よね」って

常識だといわれることを素直にやり続けるのですか、、、?

 

 

 

 

 


 

 

 

これまでに

プロ野球選手やサッカー選手など

たくさんの若くて将来有望な選手たちが急死しています

 

健康なはずのスポーツ選手が、どうして?

 

 

 

原因は、

サウナ状態のからだのままトレーニングを続け

活性酸素による攻撃を受けたからと考えられています

 

 

 

これがどんなに危険なことか

おわかりいただけたでしょうか

 

 

 

この真実を知って

ちょっとでも自分が危ういことをしていたなと

気がついてもらえたらうれしいです( *´艸`)

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。