「よろこび悲しみ病」には褒め褒め大作戦

お問い合わせはこちら

ブログ

「よろこび悲しみ病」には褒め褒め大作戦

2020/07/03

 

 

 

 

時々、

「よろこび悲しみ病」

みたいなかんじで

 

 

 

 

わぁーっとよろこんでたと思ったら

 

 

 

 

とつぜん、

 

不安になって

しょんぼりしてきて

絶望して

 

 

 

 

夫のせいにしたりします( *´艸`)

あなたがちゃんとやってくれないから!とか

そんな感じ(みなさんも、経験ありますか?)

 

 

 

 

 

 

 

そういうときはきまって

 

誰かやなにかと

急にくらべたり

 

 

 

自分の至らなさや

自分の出来の悪さ

自分の不甲斐なさに

フォーカスし過ぎで

 

周りが見えていないとき

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら

だけど

 

 

いくら自分じゃない

人とかものと比較しても

結局はしょうがないから

 

 

 

 

そういうときは

「あるもの探し」

 

夫にしてもらっています

 

 

 

 

 

 

つまり、「わたし」が

どれだけ努力してて

どれだけがんばっているか

 

存分に、遠慮はぬきで

評価してもらうってこと

 

 

 

 

でね、

 

言葉にしたり

統計を表にして

目に見える化してもらったり

 

 

わかりやすく

ご褒美をもらったりして

 

 

 

しぼんだ気持ちを

強制的に膨らませちゃう作戦です(´-`*)

 

 

 

 

 

 

 

なぜ自分でやらずに

人にやってもらうのって

 

そう、思いました?

 

 

 

 

 

もちろん

自分で自分にするのもいいし

 

 

できたらまいにち

 

自分に「よくやってるね」と

声をかけられたら理想だけど

 

 

 

 

なかなか

 

自分から自分へって

 

むずかしいんです、、、

 

 

 

 

 

しかも

深くて暗い穴に

 

ひゅるるーと

落ちてしまっているときほど

 

 

どんどん深みに

ハマっていく、というか

 

 

 

 

自分以外の誰かにいいね!

してもらったほうが

穴から抜け出しやすいんです

 

 

 

 

だから

 

 

 

わが家はお互いを褒めあうルール

設けています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CS60の施術後は

 

痛みの緩和になるような

かんたんセルフケアを

お伝えすることがあります

 

 

 

きのうもお客さまと

 

「前回教わったセルフケアだけど

 疲れているときや痛みが強いときは

 お休みしちゃってダメね、わたしって」

 

みたいな会話になりました

 

 

 

 

 

いえいえいえいえ!

逆ですよー?!

 

 

 

 

ひとは

 

疲れているときも

痛みが強いときも

 

 

「自分はどうしたいのか」

気持ち優先ではなくて

 

 

 

言われたことを

するべき!

こなすべき!

そうでなくては!

 

の気持ちで動くことのほうが

多い生きものなんです

(それが不調の原因でもあるし、ね)

 

 

 

 

 

 

それなのに

 

自分の気持ちや体調を

ちゃんと優先させて

「おやすみ」を

選択できたわけだから

 

 

 

「大変よくできました」

「はなまる」

です( *´艸`)

 

 

 

そういうところは

褒めて褒めて

どんどん褒めて

伸ばしていきましょうー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしも、

 

さいきん

「お肌のトーンが変わりましたね」

と褒められて上機嫌

 

 

 

どうしたらそうなれる?

秘訣はある?

と聞かれてうれしいです

 

 

 

 

 

特別なことは

何一つないんですが

 

きっとわたしには

アイテックの商品が

すごく合っているんだと思います

 

 

 

 

「素肌力」がつくと

シンプルなお手入れで

十分なんだなぁとしみじみ

 

 

 

あまりしっかりメイクをすることはありませんが

 

肌という土台がしっかりすると

揺らぎにくくもなっているって

実感中です

 

 

 

 

 

ソープのもこもこ泡で

お顔を包むように洗ったら

 

 

あとは、これだけ→

お手入れ完了( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

日中はこちらが

強い味方です

 

 

 

もちろん幹細胞マトリックスエキス入り

 

 

 

日焼け止めクリームの代わりに

使用しています

 

 

 

ほんのり素肌ベースで

白浮きしないところが

お気に入りです

 

 

 

 

 

 

強い日差しもこわくなーい!

思い切り遊んで過ごせてます

 

 

 

 

 

 

 

暮らしのなかに

ちょっとルンルンしてしまうというか

うれしいポイントって

誰にでもあると思うんです

 

 

そういうものを上手に使って

なるべく機嫌よく過ごしていけたら

いいですねー

 

 

 

 

 

あっ

 

ちなみにソープだけは

マトリックスシリーズではありません

 

 

 

みなさんとお揃いの

コレですよ♡

(もう浮気できません!)

 

 

 

 

もう迷わない!キレイへの近道は「素肌力」

再生医療技術を用いたコスメ・からだメンテナンス用品

取りあつかっています

 

 

 

 

もうあの人も始めています!

富士市でCS60を使ったリラクゼーションなら

「ピュアアムリタ」にお越しください

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。