週2食べて勝手に認知症予防

お問い合わせはこちら

ブログ

週2食べて勝手に認知症予防

2020/06/30

 

 

 

 

きのうは本当に

朝からバタバタして

夜までいそがしかったよね!

 

お疲れさま!

 

 

 

 

よしっ

そういう日は、カレーに限る!

スパイスのちからで

疲れたからだを労わろう( *´艸`)

(お互いに言いあっています)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねえねえ、そらジローのとなりの

 女の子はなんというなまえなの?」

 と、夫に聞かれ

 

 

 

「は、木原さんじゃん?」

と答えるわたし

 

 

 

「いや、だからそれはオジサンでしょう?

 お、ん、な、の、このなまえだよー」

 

 

 

「え、そらジローの友達なんだからさ

 そら子でしょう」

 (ほんとうは、ぽつリンだと教えてあげない)

 

 

 

 

 

そんな風にいつも噛み合わない

わたしたち(わざとの時もあり)

 

あんまり意見が合うこともないのに

きょうは合致した!

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

うれし、たのし、カレーの日!

 

 

 

 

 

カレーって、

カレーって、

 

いろんなスパイスのおかげで

からだにも良いけど

 

見ているだけで元気になれます

 

 

 

 

 

サービスエリアとか

道の駅とかでも

なんの変哲もないやつだって

ついつい頼んじゃうし!

 

 

近所からカレーの匂いが漂ってきて

家がカレーじゃなかったら

すごく、ガッカリする!!!

 

 

 

 

 

出川さんが充電旅で

行くところ行くところ

カレーを食べていて

 

超うらやましかった

 

 

 

雑用とかなんでもするので

一緒についていきたい、なんて(・´з`・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね

 

CS60の施術者になると

インドでの研修に

参加出来たりするんですけど

 

 

 

 

毎食毎日カレーでいけるわたしたち

 

 

食事の時間のとこだけは

絶対絶対まちがいなく

優等生になれる自信があります

(そんなとこで活躍されても困るので

 遠慮してください、と言われちゃうか)

 

 

 

 

 

これはオクラのカレー

 

自分で作るものに味が似ていて

ギリギリまで迷ってやめた

ゴーヤにしといたらよかった!と

ちょっとがっかり(´Д⊂グスン

 

 

 

 

 

 

カレーに入っているスパイス

ターメリックに含まれるクルクミンは

 

 

「認知症」の

予防や治療に効果があるとして

いろんな機関で研究がすすめられて

いるそうですよー

 

 

 

 

週に2回くらいカレーを食べれば

必要な量が摂れる(!)んだって

 

 

 

 

自分でも作るし

 

レトルトも大好きで

活用させてもらってるし

 

外でも食べるし

 

 

 

週2、どころじゃない

勝手に認知症予防

できちゃってました( ゚Д゚)

いやほい

 

 

 

 

 

 

スパイスカレーも好きだけど

THEおうち!みたいなカレーも

美味しいですよね

 

 

 

 

もしカレー屋さんをするんだったら

 

「おかあさん」が作る、

みたいなかんじの

カレー屋さんやろう

 

 

 

 

みなさんはどんな種類のカレーが

お好きですか?

おすすめとかあったら

ぜひ教えて欲しいですー

 

 

 

 

 

美容のプロが何度もお買い物したくなる!

再生医療技術を用いたコスメ・からだメンテナンス用品

取りあつかっています

 

 

 

 

 

あの人も、もう始めてます!

富士市でCS60を使ったリラクゼーションなら

「ピュアアムリタ」にお越しください

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。